2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
アカショウビン 2017 - 梅雨入り前に
- 2017/07/01(Sat) -
日本の梅雨前線は、6月下旬では四国や北陸方面にかかり、豪雨のニュースが報道がされています。
来週の天気予報を見ると、青い森の国でも毎日のように雨が降るようです。

うっとしい雨が降る前に、アカショウビンとすがすがしい大樹の森でゆっくりと過ごそうと出かけました。

苔生する大樹の枝で、ゆっくりとくつろぐアカショウビンさん。
2017-アカショウビン-梅雨期前 (3)

こちらではペアで並んで太枝に止まっています。手前が雄で奥が雌、雌は枝の曲線と雄に隠れて顔のみが見えています。
2017-アカショウビン-梅雨期前 (4)

アカショウビンさんはけっこう小枝に止まるのが好きなようです。
2017-アカショウビン-梅雨期前

こちらもペアのショット、上が雌で下が雄、雄が捕ったモリアオガエルを雌にプレゼントしていました。
2017-アカショウビン-梅雨期前 (1)

近くの小枝まで寄って来ていますが、餌を探す行動の一環で写真映りは一向に気にしていません。
2017-アカショウビン-梅雨期前 (2)
撮影機材 : アクロマートAFシステム
   マスターレンズ BORG 90FL-500mm
   レデューサー  DLB30 - 500PM
   カメラ       NIKON  D500
   35mm換算焦点距離 850mmF4.47
三脚使用
この記事のURL | アカショウビン | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<アカショウビン 2017 - 飛出 ・ 飛翔 | メイン | カワセミ 2017 - 親子のカワセミ>>
コメント
- 参りました! -

自然の環境に溶け込んだアカショウビンの清々しい姿が、二羽揃いで、素晴らしいですね。参りました!
6/15アカショウビン(六月の雨)6/21ヤマセミ(セスナの来襲にビックリ)・アカショウビン(水浴び)6/27カワセミ(親子のカワセミ)も拝見させて頂きました。この先のブログ更新を楽しみにしております。
2017/07/03 09:43  | URL | Bridge_Book #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satoshi7899.blog.fc2.com/tb.php/63-ca93e597
| メイン |