2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
オオワシ 2017 - 飛出し ・ 飛翔
- 2017/02/19(Sun) -
オオワシさんは止まっている時間がとにかく長く、 1時間や2時間は通常であります。
そのため撮影者は寒冷地の野原に佇んで、寒さをこらえねばならないので根気が求められます。

そんな中、数少ない飛出しと飛翔する豪快な雄姿をアップします。

全長約 1.0m 翼開長 2.2m もある大きな体が予兆なく突然飛出しました。 豪快ですね。
オオワシ 2017 飛翔 (1)

太い翼、白い肩と尾、大きな橙黄色のくちばしで、感動的な飛出しを見せるオオワシさん。
オオワシ 2017 飛翔

氷上で長時間佇んでいましたが、いきなり飛出して飛翔体制をとる瞬間です。力強い大きな翼は迫力がありますね。
オオワシ 2017 飛翔 (4)

電柱の上から風の力を利用してふわりと飛び立ったオオワシさん。
オオワシ 2017 飛翔 (5)

どこからとなく飛翔してきて、氷上に降り立とうとするオオワシさん。
オオワシ 2017 飛翔 (2)

水面近くを大きな翼でバサッ、バサッとおおらかに飛翔するオオワシさん、さすが日本一の雄姿です。
オオワシ 2017 飛翔 (3)
撮影機材 : アクロマートAFシステム
   マスターレンズ BORG 90FL-500mm
   レデューサー  DLB - 500mm
   カメラ       NIKON  D500
   35mm換算焦点距離 638mm F4.47
手持ち撮影
この記事のURL | オオワシ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オオワシ 2017 - 飛出し・青空飛翔 | メイン | オオワシ 2017 - 氷上でストレッチ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satoshi7899.blog.fc2.com/tb.php/54-9535c5c7
| メイン |