2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
アカショウビン-2015  真っ赤な「火の鳥」
- 2015/06/09(Tue) -
今年も「火の鳥」アカショウビンが無事に青い森に帰って来ました。
昨年7月以来、10ヵ月ぶりの再会です。

キョロローン、キョロローンと鳴いた後、早速出て来てくれて嬉しいです。真っ赤に燃えるような色が大変綺麗です。
2015 アカショウビン (1)

餌場でも恋人を呼んでいるのかキョロローン、キョロローンと鳴いていました。
2015 アカショウビン (2)

静かな青い森の片隅で佇む姿も誠に美しい。
2015 アカショウビン (3)

森の奥深くまで陽が差し込んだ一本木の先端に止まり、キリリとした姿は凛々しくも感じられます。
2015 アカショウビン (4)

餌場で食料を探していますが、尻尾をキリットを上げたポーズも大変絵なり美しい。
2015 アカショウビン (5)
このように美しく綺麗な姿のアカショウビンが、いつまでも青い森に遥々東南アジアから渡って子育てする環境を、大切に保存していかなければならないと感じている1人です。

撮影機材 : アクロマートAFシステム
   対物レンズ BORG 77EDⅡ-510mm
   AFレンズ  DLB30-500mm
   カメラ    NIKON  D7100
   35mm換算焦点距離 864mm F5.61
三脚使用
この記事のURL | アカショウビン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カワセミ-2015 子育て準備中 | メイン | メジロ-2015 梅花に舞う>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satoshi7899.blog.fc2.com/tb.php/38-699fae23
| メイン |