2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ニホンリス-2014 秋
- 2014/10/01(Wed) -
青い森の八甲田連峰の里山にも稔りの季節がやって来ました。
クルミの大樹には去年より実が少ないと地主さんが言っていましたが、リスさんたちは元気で活発に動き回りクルミの実をおいしそうに食べていました。

9月下旬の晴れた日の朝、早速リスさんが「さぁー今日も一日が始まるぞー」とやって来ました
さぁー今日も一日始まるぞー

何処かにクルミの実はないかなーと探しているようです
何処かにクルミかないかなー

リスさんは枝から枝にヨイショとジャンプして食料を探していました
ヨイショとジャンプだ

ようやく見つけて「クルミはおいしいなー」と食べています
クルミはおいしいなー

リスさんはクルミ2個を食べた後「日向ぼっこは気持ちいいな~」とくつろんでいました
日向ぼっこは気持ちいいなー

日向ぼっこの後は場所替えし丁寧に毛づくろいを始めました。
この時期はまだ夏毛で赤茶色をしていますが、これからは灰色の冬毛に変わってきます。
毛づくろいでもするかー
すべて手持ち撮影
撮影機材 : 自作アクロマートAFシステム
   対物レンズ BORG 50FL-400mm
   AFユニット SIGMA 70-300mm
   AFレンズ  DLB-30-500PM
   カメラ    NIKON  D7100
   合成焦点距離       342mm F6.27
   35mm換算焦点距離 514mm

この記事のURL | ニホンリス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アオゲラ-2014 | メイン | アカショウビン-2014~終盤の頃>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satoshi7899.blog.fc2.com/tb.php/29-f2b61caa
| メイン |