2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
アカショウビン-2014~終盤の頃
- 2014/07/17(Thu) -
火の鳥アカショウビンは子育ても終盤に入る時期になったと思われる7月15、16日の2日間、今季最後の撮影に行ってきました。
給餌が終わりに近づき餌取り場に出て来る回数も少なくなるので、欲張らず希望の止まり木に3カット撮影できれば良しと思っていました。

天気が2日間とも曇りの時間帯が多かったため、大樹の下は暗くてSSが上がりませんでした。

アカショウビンに思いが伝わったのか、第一に希望した止まり木に止まったアカショウビン (思いが伝わる訳がない)
希望止まり木 (1)

希望の止まり木に止まってくれたアカショウビン
希望止まり木 (2)

三番目に希望した止まり木に止まってくれたアカショウビン
希望止まり木 (3)

思いも寄らず近くの枝に止まってくれたアカショウビン
2014アカショウビン~終盤の頃 (4)

前の枝から移動したアカショウビン
2014アカショウビン~終盤の頃 (3)

水浴びをしようとしているアカショウビン
2014アカショウビン~終盤の頃 (1)

「ヘンナオジサン」 がいると私を警戒して、ツタに覆われた大樹の上から 「尻を隠して頭隠さず」 のアカショウビン
2014アカショウビン~終盤の頃 (2)

撮影機材 : 自作アクロマートAFシステム
   対物レンズ BORG 77EDⅡ510mm
   AFユニット SIGMA 70-300mm
   AFレンズ  AC2-500mm
   カメラ    NIKON  D7100
   合成焦点距離      413mm F5.37
   35mm換算焦点距離  827mm F5.37(1.3クロップ)
この記事のURL | アカショウビン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニホンリス-2014 秋 | メイン | アカショウビン -2014 「火の鳥」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satoshi7899.blog.fc2.com/tb.php/28-b797fc91
| メイン |