2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ニホンリス-2014春
- 2014/05/16(Fri) -
青森の長い冬が過ぎ、太陽が春爛漫と降り注ぐ頃になると、いろいろな小鳥たちや動物たちが活発に活動します。

そんな中、いつもの公園に小鳥たちの写真撮影に行くと、ニホンリスに出会えることが多くなります。
今回は、早春のリスさん達の表情をアップします。

まだ残雪が残る早春に枯れ木の上でくつろいでいるリスさんです。食事の後でしょうか。
残雪の中枯れ木でくつろぐりすさん

太陽が燦々と降り注ぐ中、樹木の枝の上で日光浴をしているようです。気持ちよさそうに長時間くつろんでいました。
日向ぼっこするりすさん(1)

日光浴しながら顔や口元を掃除しているようです。リラックスタイム
日向ぼっこするりすさん(2)

こちらは、メジロの写真撮影時に偶然出会ったリスさんです。お互いにびっくりしました。
メジロの撮影中に偶然出会ったりすさん

松の大木の枝から枝を渡り、食料の松の実でも探しているのでしょうか。途中、私に気が付いてこちらを確認しています。
食料の松の実をさがすりすさん

撮影機材 : 自作アクロマートAFシステム
   対物レンズ BORG 50FL -400mm
   AFユニット SIGMA 70-300mm
   AFレンズ  AC3 - 330mm
   カメラ    NIKON  D7100
   合成焦点距離      274mm F5.48
   35mm換算焦点距離  548mm F5.48(1.3クロップ)
この記事のURL | ニホンリス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アカショウビン -2014 「火の鳥」 | メイン | キビタキ-2014 山吹色の小鳥>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satoshi7899.blog.fc2.com/tb.php/26-9f099007
| メイン |