2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
オオルリ-2013 輝くコバルトブルー
- 2013/05/13(Mon) -
5月上旬、いつもの公園で撮影した「オオルリ」をアップします。
オオルリは、ウグイス、コマドリと並んで日本三名鳥と云われている小鳥です。

前日、偶然オオルリの雌らしい小鳥を見たので、確認するため出かけました。
すると、いきなり鮮やかなコバルトブルーの小鳥です。オオルリです。
オオルリ (9)

この個体は成鳥のようですが、警戒心が弱く撮影枚数も多くなりました。
綺麗です。朝日に輝くコバルトブルーはカワセミに劣らず綺麗です。
オオルリ (2)

日本三鳴鳥のはずですが、さえずりは聞こえませんでした。
オオルリ (8)

警戒心が強いオオルリもいて、なかなか撮影させてもらえない。カメラを向けるとすぐ隠れるので小枝がかぶっています。
オオルリ (4)

このオオルリは尾を上げてポーズをとっています。
オオルリ

オオルリは雀位の大きさで、ピント合わせに苦労します。この個体は若のようです。
オオルリ (6)

前面からみると顔が黒いので、表情がよく判りません。
オオルリ (7)

手持用望遠アクロマートAFシステム
  対物レンズ BORG 50FL
  AFユニット SIGMA 70-300mmニコン用×1.4倍テレコン
  AFレンズ  DLB-500PM 500mm
  カメラ    D7000
  合成焦点距離     310mm F6.2
  35mm換算焦点距離 620mm F6.2
この記事のURL | オオルリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アカショウビン-2013 真っ赤な「火の鳥」 | メイン | キビタキ-2013>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satoshi7899.blog.fc2.com/tb.php/16-98910bf0
| メイン |